北海道の空の玄関口「新千歳空港」。今回はその「新千歳空港」で時間つぶしをする、おすすめの方法をご紹介したいと思います。
「どさんこ産直市場」で買い物
「どさんこ産直市場」は北海道ならではの食材が買えるショッピングゾーンです。海の幸や山の幸はもちろんのこと、北海道限定のスイーツやお菓子など、北海道ならではの選りすぐりの食材を購入することができます。もちろん購入した食材は郵送することも可能です。お土産に、または自分用に買い物をするのもよいですし、見るだけでも十分に楽しめるはずです。
場所は国内線ターミナルビルの2F「センタープラザ」を挟んで日本航空カウンターの反対側にあります。営業時間は店舗によって一部異なりますが、おおむね8:00~20:00となっています。
「北海道ラーメン道場」で食事
「北海道ラーメン道場」は北海道内の有名店10店が集結したラーメンのテーマパークです。北海道ならではのラーメンがここでは楽しめます。札幌の「みそ」、旭川の「しょうゆ」、函館の「しお」など、お好きな味を堪能することができます。
場所は国内線ターミナルビル3F、国際線ターミナル通路に向かって右側にあります。営業時間は店舗によって一部異なりますが、おおむね9:00~21:00となっています。
「スーパーラウンジ」の利用
搭乗までの時間をゆったりとすごしたい場合は「スーパーラウンジ」の利用がおすすめです。スーパーラウンジは、カウンターテーブルとイス、そしてゆったりと座れるソファが用意されています。館内は無線LANサービスが提供されており、仕切り壁のあるビジネスエリアのデスクにはコンセントはもちろん、有線LANも用意されています。そしてコピーやFAXも有料ですが利用することが可能です。
また、ソフトドリンクは無料で提供されており、お酒やおつまみといった軽食やお弁当が有料で提供されています。なお館内は全席禁煙ですが喫煙室が用意されています。
場所は国内線ターミナルビル3F、滑走路側に向かってフードコートの右側にあります。営業時間は7:30〜20:30です。入場料は1,080円(税込)となりますが、国内空港のラウンジサービスが付帯されているクレジットカードの会員は、搭乗券の提示によって無料で利用することができます。
「新千歳空港温泉」で入浴
「新千歳空港温泉」は空港で温泉が楽しめる施設です。この温泉はナトリウム塩化物泉でお肌によいことから「美人の湯」ともいわれています。館内には大浴場や露天風呂のほか、岩盤浴や各種マッサージを受けることができる施設があります。そして食事はもちろんのこと、宿泊することも可能です。
場所は国内線ビル4Fの「オアシスパーク」内にあり、営業時間は10:00~翌朝9:00(大浴場は翌朝8:00終了、最終受付翌朝7:30)となっています。料金は「浴衣」や「バスタオル・フェイスタオル」を含めたセット料金(「マル得セット入館料」)で、大人(中学生以上)1,500円、子供(小学生)800円、幼児(3歳以上)600円となっています。なお深夜1:00以降は深夜料金が別途かかります。
新千歳空港で「搭乗までまだ時間がある」といったときは、上記を参考に有意義な時間をおすごしください。
-
前の記事
那覇空港のおすすめ飛行機撮影スポット
沖縄への玄関口となる那覇空港、今回は那覇空港やその周辺のおすすめの飛行機撮影スポ…
-
次の記事
成田空港でできる時間つぶしの方法
日本の空の玄関口である「成田国際空港(通称:成田空港、旧:新東京国際空港)」。首…