成田空港駐車場TOP > サンパーキングTOP > 良くある質問
- 1-予約時間
- ネット予約は年中無休24時間です。
ご予約はご出発前日の15時迄にお願いします。 - 2-予約回答
- お送りいただきました予約を確認後、仮予約メールをお送りいたします。
予約の変更【便名、日時等】やキャンセルの場合は仮予約メール内に記載されています、電話番号またはメールアドレスにてご連絡ください。 - 3-お預かり
- 空港必着時間の30分前(ピークシーズンは1時間前)までに受託先駐車場へお越し下さい。
車両チェック後、大切にお預かり致します。
もし到着が遅れてしまう場合は、電話番号(0476-33-1166)にご連絡ください。 - 4-送迎時間
- 始発便から最終便到着まで送迎バスが動いております。
- 5-駐車場から空港まで
- 駐車場から空港までは送迎バスで安全に送迎いたします。
- 6-空港から駐車場まで
- お待ち頂く場所が決まっていて成田空港到着後、お迎えに上がります。
- 7-お車のご返却
- 空港より駐車場へ到着次第、車のキーと共に速やかにご返却いたします。
- 8-キャンセル
- 万が一、当日キャンセルする場合は、電話番号(0476-33-1166)に必ずご連絡下さい。
お客様が来場しご入庫したあとの、当日欠航(キャンセル)につきましては、キャンセル料1,470円(税込)を頂戴いたしますのであらかじめご了承くださいませ。当日の、場所確認やキャンセル等についてのお問合せは、電話番号(0476-33-1166)へお電話ください。
- Q.営業時間について
- Q.料金について
- Q.諸事情で延泊の場合
- Q.フライトの遅延等で、深夜0時以降の到着の場合
- Q.お支払、マイレージについて
- Q.キャンセルに関して
- Q.当日欠航の場合
- Q.荷物について
- Q.お車の制限
- Q.お車のお預かり方法のご注意
- Q.高齢者、身障者がご一緒の場合
- Q.チャイルドシートについて
- Q.ペット同乗について
- Q.カーナビ検索ついて
- Q.お車の保管場所
- Q.保険、管理体制
- Q.駐車場内におけるお車の移動の理由について
- Q.駐車場内のトラブルに関して
- Q.車のキーについて
- Q.営業時間について
- 6:00〜22:30(最終便到着まで)まで対応しております。
- Q.料金について
- 送迎料、保険付保管料込みの料金です。
- Q.諸事情で延泊の場合
- ホームページの料金表に従い、泊数計算に応じた差額分をお帰りの際に追加で頂きます。
- Q.フライトの遅延等で、深夜0時以降の到着の場合
- 0時以降になった場合でも、延泊扱いには致しておりません。
- Q.お支払、マイレージについて
- 出発ご来場時に受付窓口にて現金またはクレジットでのお支払いとさせて頂きます。
領収書が必要な場合は、料金支払い時にお申し出下さい。
※マイレージはご利用できません。予めご了承お願い致します。 - Q.キャンセルに関して
- キャンセルは前日までにご連絡ください。
キャンセル通知がない場合は1日分のキャンセルチャージを申し受けます。 - Q.当日欠航の場合
- 空港会社の指示等によりひとまず空港へご送迎させていただいた後の欠航(キャンセル)につきましても、キャンセル料1,470円(税込)を頂戴いたしますのであらかじめご了承くださいませ。
- Q.荷物について
- ゴルフ、スキー、スノボー、サーフボード、ベビーカー、車椅子(折りたたみ式)もOKです。
ワゴン車の荷台に載る程度の荷物ならすべて可。
サーフボードもロングの場合も含め、少々狭いですが、送迎バスの中にお積みしています。
但し、お荷物に応じまして人員送迎のお時間がずれる場合もございます。予めご了承くださいませ。 - Q.お車の制限
- 車種、車高等お車の制限もございません。外国車、屋根にルーフボックス付の車も問題ございません。
マイクロバス、キャンピングカーのお預かりの際は通常料金とは異なりますので お問合せください。
尚、 クラシックカー・スーパーカー及び通常操作が出来ないお車は対象外とさせていただく場合がございますので詳しくはお問合せください。 - Q.お車のお預かり方法のご注意
- 「空港での直接のお車の受渡し」は致しておりません。
- Q.高齢者、身障者がご一緒の場合
- 当パーキングとしては、送迎対応致します。
車椅子が折りたたみ可能でバスの乗り降りが可能、もしくは付き添いの方がいらしゃる場合には対応させていただいております。
上記以外の方の場合は、予め、空港にて付き添いの方とともに先に待機をされれば問題はないかと存じます。 ご相談ください。 - Q.チャイルドシートについて
- 申し訳ございませんが、車等の事情によりチャイルドシートはございません。
乳幼児や幼児のお子様連れの場合には、ご両親様に抱きかかえていただくか膝の上に載せて頂いております。
他のお客様と相乗りになることも状況によってはございますが、約5分です。
少々ご辛抱をお願い申し上げます。 - Q.ペット同乗について
- ペット用のゲージ・キャリーバックにて移動できる場合は送迎OKです。
ただ、動物が苦手なお客様もいらっしゃるかもしれないため、その場合は、送迎時間に多少お時間がかかる場合もございます。 - Q.カーナビ検索について
- カーナビで駐車場を検索する場合、下記住所で検索してください。
尚、住所検索した場合でも、楽楽パーキングとは表示されませのでご注意ください。また各カーナビによって表示名が異なります。
■千葉県成田市駒井野 134 - Q.お車の保管場所
- 弊社では空港近隣のパートナーパーキングと提携しております。
大型フェンス、セキュリティシステムを完備しております。
場所はご予約時にご案内しております。 - Q.保険、管理体制
- セキュリティ体制は整っております。
保険は、駐車場受託賠償保険です。24時間有人状態で、細心の注意を払っています。 - Q.駐車場内におけるお車の移動の理由について
- 現在、受付後に場内へ、またお帰りの際にお引渡し場所へお車を移動させていただいております。 これは、駐車場内への関係者以外の入場を制限することでセキュリティを高めトラブルを防止する為です。
- Q.駐車場内のトラブルに関して
- 弊社(楽楽パーキングシステム)は、基本的に予約業務のみのため、実際の駐車場での業務は空港近辺の各受託先駐車場にお願いしています。そのため、駐車期間中におきました事故やトラブルにつきましては、各受託先駐車場の免責事項及びその対応に順じております。
各受託先駐車場加入の賠償保険補償対象と認められるものに関してのみ(明らかに各受託先駐車場の管理上問題がある場合のみ)対処させて頂きます。尚、盗難トラブルを未然に防ぐ為、車内(お客様所有車・バス内)には、貴重品は絶対に残さないで下さい。
駐車場にお越し頂いた際には、「車輌チェック表」にて車輌状態を確認させていただきます。 - Q.お車のキーについて
- 各受託先駐車場では以下の理由で必ずキーはお預かり致します。
尚、安全上、自宅のキーなどが付いている場合は必ず外してお車のキーのみとしてください。- 駐車場内の場所の確定及び必要な場合の調整移動 (場内でのみ移動する場合があります)
- 場内での駐車位置を確定出発時はお客様は時間的にもあわただしく、多数の車が入庫してきますので、トラブルなきようこちらで入出庫管理致します。当パーキングの受付にお車を乗りつけるだけで良いようにしています。
- お帰りの際もすぐに乗れるような状態にする為に出口付近に移動します。
- 当パーキングは、必要以上に車の移動は行いません。
- 安全管理上、すぐに移動対処可能なように保管。
(何かトラブルや問題が発生した際にすぐに動かせるように) - 全車対象の保険に関し保険会社との契約上の問題。
- 駐車場内の場所の確定及び必要な場合の調整移動 (場内でのみ移動する場合があります)