ロングライフパーキングのよくある質問

関西空港駐車場ロングライフパーキングに関してお客様からのよくあるご質問にお答えしています。

駐車場ご利用時に関するよくある質問

関西空港民間駐車場ロングライフパーキングご利用時に関するお客様からのよくあるご質問にお答えしていますのでご覧下さい。

  1. 営業時間について
  2. 諸事情で延泊の場合
  3. 深夜便について
  4. フライトの遅延等で、深夜0時以降の到着の場合
  5. お支払について
  6. キャンセルに関して
  7. 当日欠航の場合
  8. お車の制限
  9. お車の保管場所と管理体制について
  10. 保険について
  11. 走行距離に関して
  12. 駐車場内のトラブルに関して
  13. お車のキーについて

よくある質問に関するご回答

営業時間について
早朝便~最終便まで対応しております。
※日帰りの設定はございません。駐車場をご利用頂けるのは2日以上からとなります。

深夜23時~翌早朝6時の間のお車の入庫受付、お車の返車には2,000円の追加料金が必要です。
駐車場ご予約時にお申込みください。ご予約がない場合は、ご連絡を頂いてもご対応できかねます。

諸事情で延泊の場合
ホームページの料金表に従い、泊数計算に応じた差額分をお帰りの際に追加で頂戴いたします。
深夜便について
深夜1時30分発等の深夜便につきましては、前日の21時~23時までのお車のお預かりに関しては、出発前日の料金は頂きません。
21時より前でのお車のお預かりに関しては、前日分の料金を頂戴いたします。
尚、23時から翌早朝6時までのお車の入庫受付に関しては2,000円の追加料金が必要となります。

例-1)
飛行機の出発時間が20日の1時30分発で、お車のお預かり時間が19日の21時以降の場合は20日からの駐車料金となりますが(実際のお車のお預かりは19日ですが駐車料金はサービスさせて頂きます)、21時より前でのお車のお預かりの場合は19日からの駐車料金を頂戴いたします。

例-2)
出発が20日の1時30分発でお車のお預かり時間が19日の23時以降の場合は、20日からの駐車料金となりますが、23時以降のお預かりになりますので2,000円の追加料金が必要です。

フライトの遅延等で、深夜0時以降の到着の場合
0時以降になった場合でも、延泊扱いには致しておりませんが、延着によりお車の返車が深夜23時から翌早朝6時の間は2,000円の追加料金が必要となります。
お支払について
関西空港内でのお車お預り時に現金でのお支払いとさせて頂きます。
カード払いはお取り扱い致しておりません。予めご了承ください。
キャンセルに関して
ご連絡のない場合はキャンセル料が発生しますので、必ず前日17時までのキャンセルはメニュー欄の「予約のキャンセル」からご連絡ください。
前日17時以降から出発当日のキャンセルは駐車場へ直接ご連絡下さい。
関空駐車場ロングライフパーキング : 072-465-1234
当日欠航の場合
ご連絡のない場合はキャンセル料が発生する場合がございますので駐車場へ直接ご連絡ください。
関空駐車場ロングライフパーキング : 072-465-1234
お車の制限
マイクロバス、キャンピングカーのお預かりの際は通常料金とは異なります。
また、クラシックカー、スーパーカー、及び通常操作が出来ないお車は対象外とさせていただきます。
お車の保管場所と管理体制について
関空駐車場ロングライフパーキングのお車の保管場所ですが、駐車スペースの周囲は高いフェンスで囲まれており、有刺鉄線も何重にも張り巡らされていてます。
また24時間稼動の赤外線監視装置設置などセキュリティシステムを完備しており、細心の注意を払っています。
保険について
保険は、自動車管理者賠償責任保険、駐車場受託自動車保険です。
走行距離に関して
お預かりした車両は、関西空港から保管場所までの移動をする為、お預かりした時点より走行距離が伸びます。予めご了承下さい。
駐車場内のトラブルに関して
駐車期間中におきました事故やトラブルにつきましては、駐車場加入の賠償保険補償対象と認められるものに関してのみ(明らかに駐車場の管理上問題がある場合のみ)対処させて頂きます。

盗難トラブルを未然に防ぐ為、車内には、貴重品は絶対に残さないで下さい。

お車のキーについて
関空内でお預かりした車両を保管場所へ移動する為必ずキーをお預かり致します。 尚、安全上、自宅のキーやキーホルダーなどが付いている場合は必ず外してお車のキーのみをお預けください。
  • 入庫時、関空内お待ち合わせ場所から保管駐車場へ移動。
  • 出庫時、保管駐車場から関空内お車引渡し場所へ移動。
  • オプションサービスの洗車の作業をする為の移動。

お車を預ける際には、車内には現金・貴重品(クレジットカード・高速券・ハイウェイカード等)等を置いたままにしておきますトラブルの原因となる場合がございますので、必ずお客様が車内より持ち出して車内には、現金・貴重品等が無い状態にしてください。
また、お車のキーをスタッフに渡す際には、キーに家の鍵等が付いている場合は必ず外しお車のキーのみスタッフにお渡し願います。

このページのTOPへ