成田空港には様々なお土産ショップがあり、人気商品がたくさんあるので、どれを買おうか迷ってしまいますよね。今回はその中でも特におすすめのショップや商品をご紹介します。
一村一品マーケット
成田空港の第一ターミナル中央ビル4階に位置する「一村一品マーケット」では、アジアやアフリカを中心とした開発途上国から商品を輸入しています。
「一村一品マーケット」は、経済産業省と日本貿易復興機構(ジェトロ)が行う開発途上国の輸出向上を支援するキャンペーン「一村一品」の一環として設置されています。
扱っている商品は、コーヒーや紅茶、岩塩、またアクセサリーや手工芸品などがあります。現地に行かなくても様々な商品を見ることができますし、商品を購入することで開発途上国の支援につながります。
B印ヨシダ
同じく成田空港の第一ターミナル中央ビル4階にある「B印ヨシダ」は、人気セレクトショップ「BEAMS」と老舗鞄ブランド「吉田カバン」の共同レーベルです。
店舗は代官山と成田空港にしかありませんので、成田空港を訪れた際は足を運んでみることをおすすめします。成田空港店限定の新たな商品ラインを展開し、品質が良いおしゃれなバッグや、トラベルアイテムなどを取り揃えています。
「BEAMS」や「吉田カバン」のファンにはたまらない限定アイテムをゲットしてみてはいかがでしょうか。
バナナ型のかわいいお菓子「東京ばな奈」
株式会社グレープストーンが販売する「東京ばな奈」は、東京土産としておさえておきたい一品です。
バナナの形をかたどったふわふわのスポンジケーキの中には、バナナカスタードクリームがたっぷりと入っています。4個入り483円、8個入り1,029円、12個入り1,543円、16個入り2,057円の商品があり、用途に合わせて選べるのもうれしいポイント。常温保存可能で、賞味期限は約1週間です。
幅広い世代に人気「東京たまご ごまたまご」
株式会社東京玉子本舗が販売する「東京たまご ごまたまご」も成田空港でおすすめのお土産です。カステラ生地の中には、黒ごまあんと黒ごまペーストが入っており、外側はホワイトチョコレートでコーティングされています。本物のたまごのようなかわいらしいフォルムで人気を博しています。
5個入り520円、8個入り720円、12個入り1,080円、18個入り1,600円と、個数を選べるのでお土産に最適です。常温保存可能で、賞味期限は約3週間です。
とろける口どけ「ロイズ生チョコレート」
ロイズが販売する「生チョコレート」も、成田空港で人気のお土産です。こだわりのチョコレートに、北海道の生クリームをブレンドし、なめらかな口どけが自慢の一品です。
定番は「オーレ」ですが、「マイルドカカオ」「ホワイト」「シャンパン」「抹茶」など種類豊富。また、夏には「洋ナシ」、秋には「栗」や「ぶどう」など季節ならではの期間限定商品が販売されます。ただし期間限定商品は、翌年も同じものを販売するとは限りませんので、気になる商品があったらその場で購入することをおすすめします。
1箱に20粒入っており、冷蔵保存で賞味期限は約1カ月、750円前後の商品が多いようです。
成田空港の1日いても飽きないと言われているショッピングエリアで、旅行前のひと時を楽しんでみてはいかがでしょうか。
-
前の記事
函館空港のおすすめのお土産と買い物スポット
函館空港は、乗降客数や空港施設において北海道では新千歳空港に次ぐ規模を誇ります。…
-
次の記事
セントレア(中部国際空港)のおすすめのお土産と買い物スポット
中部国際空港セントレアの4Fはスカイタウンと呼ばれ、スカイタウン内には「ちょうち…