羽田空港には、さまざまなお店が立ち並んでおり、お土産も充実しています。空の旅ではなく、買い物目的で訪れる方もいるようです。だからこそ、どこで何を買おうか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。今回は、羽田空港のおすすめのお土産、買い物スポットをご紹介します。
東京シェフズキッチン
第1旅客ターミナB1Fのマーケットプレイスにある東京シェフズキッチンは、銀座のとんかつ専門店「梅林」、浅草の洋食屋「ヨシカミ」、青山のピザ&パスタ「トゥ・ザ・ハーブズエクスプレス」、大阪のたこ焼屋「たこぼん」、中華料理「彩鳳」、日本そば「あずみ野」などさまざまなお店が並んでいます。
気軽にさまざまなジャンルの食事を一度に楽しむことができるフードコートですので、特に家族連れの方に人気です。
童心 Juveniland TOKYO
懐かしいおもちゃが展示されている童心 Juveniland TOKYOは、子供より大人の方が楽しめてしまうぐらい懐かしいおもちゃが取り揃えられています。
ブリキのおもちゃ、北欧の木製玩具、ゲーム、キーホルダーなど、昔懐かしいおもちゃが多くあり、特設ブースでは実際に使用された巨人原監督のユニフォームや高橋由伸選手のバットなどが展示されています。野球ファンにはたまらないですね。昔のおもちゃを見て、昔話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。
羽田空港のお土産その①「リンゲージ(ミルキーバター&ミルキーいちご)」
銀のぶどうプロデュースのブランドによる羽田空港限定セットが人気です。3種をブレンドした芳醇なバターとこがし砂糖のコクをからめ、その上からまたバターをかけることで、焼き上げた穀物の香りにさっくり絡み合います。苺の香りがさわやかな洋菓子です。
賞味期限は50日(製造後)と日持ちがして、12個入り、21個入り、32個入り、44個入りと多く入っているので、親戚や友人、会社の方へ分けて配るお土産として喜ばれています。
第1旅客ターミナルの特選洋菓子館で購入することができます。
羽田空港のお土産その②「東京ぼーの」
5本入り、8本入り、12本入りと分けて入っているので、片手でつまめるので、手軽に食べることができ、賞味期限は製造後35日なので日持ちすることがポイントです。
北海道十勝産カマンベールチーズをクリームチーズに練り込み、しっとりと焼き上げたパウンドケーキでサンドして作られています。常温ではフワフワしや食感ですが、冷蔵すると、スポンジやチーズの味が引き締まり、常温では味わえない食感を楽しむことができます。
外箱が薄くて軽くかさばらないので、まとめ買いする方も多くいます。第1ターミナル、第2ターミナル両方で購入することができます。
羽田空港のお土産その③「東京リッチクランチ」
ライ麦を使ったシリアル生地にクリーミーなホワイトチョコをかけ、アーモンドクランチをトッピングしたお菓子です。シリアル生地のサクサク感と、ホワイトチョコの濃厚な甘さのバランスが絶妙で、香ばしいアーモンドクランチは食欲をそそります。
羽田空港には、羽田空港限定の東京リッチクランチが置いてあり、手頃な値段で購入できるが特徴です。10個入り、18個入り、27個入りと小分けになっているので、他のお土産と同様、人数の多い場面でのお土産として喜ばれており、女性や子供から高い人気があります。空港内の複数の箇所で購入できるので探してみてください。
羽田空港は食事やお土産をはじめ、買い物をする場所が充実しており、何度いっても飽きません。是非、何度も訪れて羽田空港を楽しみましょう。
-
次の記事
新千歳空港のおすすめのお土産と買い物スポット
ここでは新千歳空港で販売されているお土産や、家族やカップルで楽しむことができる施…