関西圏からの海外への玄関口として定着してきた「関西国際空港」。今回はその関西国際空港で時間つぶしをする、おすすめの方法をご紹介したいと思います。
KIXエアポートラウンジを利用
関西国際空港での時間つぶしでまずおすすめしたいのが「KIXエアポートラウンジ」。ここはインターネットカフェ感覚で利用できるラウンジで、オープンスペースだけでなく、個室やグループルームといった部屋の種類が選べます。
また、新聞、雑誌だけでなくコミックも豊富に用意されており、まさに街中の「インターネットカフェ」のようです。一方で空港ラウンジならではの洗練されたインテリアが演出する至極のリラックス空間も楽しめます。もちろんほかの空港のラウンジ同様にドリンクサービスや無線LANのサービスも提供しています。
場所は第1ターミナルビル2Fの国内線北出発口のすぐ近くです。24時間営業で、料金は最初の30分が310円(個室は410円)、延長料金が10分ごとに100円加算(個室は120円加算)となっています。また3時間単位でのお得なパック料金もあります。
関空展望ホールを利用
ちょっと時間がある場合は、空港のそばにある「関空展望ホール」もおすすめです。関西空港を一望できて飛行機の離発着を間近で楽しむことができる展望デッキ「スカイデッキ」や関西空港や飛行機に関する展示やアトラクションが楽しめるホール「スカイミュージアム」がここにあります。もちろん「ショッピングフロア」もあります。
場所は関西国際空港連絡橋(スカイゲートブリッジ)の近くにあり、第1ターミナルから無料シャトルバスが20分間隔で運行しています。営業時間は8:00~22:00で、スカイミュージアムは10:00~17:00、レストランフロアは11:00~21:00、ショピングフロアは10:00~18:00(土・日・祝日は20:00)となっています。館内への入場は無料です。
免税店で買い物
関西空港には空港直営の免税店のほか、海外ブランドの免税店もそろっており、出発前の買い物を楽しむのに絶好の場所です。ちょっとした時間つぶしにウィンドウショッピングを楽しむのもおすすめです。
第1ターミナルの免税店は国際線ゲートエリア(出国エリア)の本館に、そして出発前の北・南の両ウイングにもあります。営業時間は曜日や一部店舗によって異なります。第2ターミナルの免税店は出国審査場を出てすぐの場所にあります。営業時間はこちらも一部店舗によって異なります。
取扱商品は、コスメ、ランジェリー、煙草、お酒などさまざまです。第2ターミナルの免税店ではコスメのお試しができたり、バーカウンターでアルコールが試飲できたりします。コスメやランジェリーは海外で人気のブランド店が出店しています。
いかがでしたでしょうか? 関西国際空港で「搭乗までまだ時間がある」といった場合は、上記のスポットで楽しい時間をすごしましょう。
-
前の記事
セントレア(中部国際空港)でできる時間つぶしの方法
中部圏の空の玄関口として定着してきた「セントレア」こと「中部国際空港」。今回はこ…
-
次の記事
伊丹空港(大阪国際空港)でできる時間つぶしの方法
関西の玄関口として、全国から利用者が訪れる「伊丹空港(大阪国際空港)」。利便性に…